スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<参院選>源純夏氏が立候補辞退 自民公募の競泳メダリスト(毎日新聞)

 自民党徳島県連の公募で次期参院選徳島選挙区(改選数1)の候補に選ばれたシドニー五輪競泳銅メダリストの源純夏氏(30)が18日、徳島県庁で会見し、立候補を辞退する意向を明らかにした。党本部の公認決定が遅れているのが理由で、自民の候補選びは白紙に戻った。

 県連は2月27日に公募に応じた8人の中から源氏の擁立を決定し、今月1日に党本部へ公認申請していた。しかし、選考に漏れた現職の小池正勝氏(58)が無所属出馬も辞さない姿勢を示して抵抗。党本部は源氏の公認決定に二の足を踏んでいた。

 源氏は公認が決まらないことから14日、県連に立候補辞退を申し出た。党本部の河村建夫・選挙対策局長代理らが慰留したが、源氏の考えは変わらなかった。【岸川弘明】

【関連ニュース】
自民党:参院選目標「100から90議席に」…谷川秀善氏
公明党:参院選「他党候補推薦せず」発言を撤回 山口代表
公明党:今夏参院選、他党の推薦せず…自民との協力見直し
参院選:みんなの党が大学教授擁立 東海で初の公認候補
田名部元農相:次期参院選立候補せず 政界引退へ

<札幌ホーム火災>居間のストーブから洗濯物に引火か(毎日新聞)
絹谷幸二賞 大谷有花さんらに賞状贈呈(毎日新聞)
喜美氏、打診は否定も北野大氏にラブコール「出てほしい」(スポーツ報知)
被告への怒り「反省も意味なし」…事件思いだし外出できないままの婚約者(産経新聞)
民主、生方副幹事長を解任 辞任拒否で“粛清”「動き出てくる」?(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いのはじめ

Author:いのはじめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。